プロフィール

宙YLC

Author:宙YLC
宙出版YLCコミックス編集部のオフィシャルブログです♪コミックスのほか、「恋愛白書パステル」「Yong Love Comic aya」「恋愛REVOLUTIONラブレボ」の情報もお届けしていきます★

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


Category : スポンサー広告

ラブレボ2月号★作家先生に質問!!

Category : ラブレボ情報
≪ラブレボ2月号はみだしコンテンツ≫

ラブレボ読者ページ『レボ☆ラボ』(2月号P540-541)にて
大好評の【作家先生に質問!!】のコーナーを全文ご紹介します♪

◆藤那トムヲ先生Q&Aインタビュー◆

Q 「身代わり執事」の男キャラでは誰がお好きですか?

A 今のとこ蓮見先生でしょうか~
教師としてではなく、執事で仕事モードの蓮見先生にお世話してもらいたいなーという理由・・・で!
現実的に考えたらきっと冬馬みたいなののがいいんじゃなかろうかと思いますが・・。
でも全体で一番になると、どの男キャラよりも音葉が好きですよ^^

Q 男の子、女の子を描く時に何を気をつけていますか?

A できるだけギャップは作れるといいなと思っています。
男子は、できる男なのに 、ふいにテレたり困惑したり実はかわいいという部分を作るのが好きです。
完璧な男に見えて完璧じゃない部分に萌えます!
あんまり描く機会ないですが完璧男の情けない部分も萌えます・・・Sなのでしょうか!?

女の子は逆にヌケてるようで実は中身しっかりしている子とかよく描くので、そこのギャップのバランスを大事にしたいなと思います。

絵としては男の子はキメ顔を格好よく、女の子は笑顔や泣きの表情がかわいくみえますようにと思って描いておりますが、いやはやもっと精進せねばです!

Q 漫画を描く集中力はどうやって維持していますか?

A 逆にお聞きしたいです!集中力全然ないので(笑)
でもTVの映像はあまり観ずその音を聞きながら描いていると、いい具合に持続して描けるような気がします~
あと集中切れたら無理せず一旦寝て頭をリセットするようにしています^^;

Q 好きな食べ物を教えて下さい!

A ごはん系ならパスタと豆乳鍋が群抜いて好きです。
甘いもの全般も大好きです。
おおっフツーに女子っぽい・・!

Q 最近はまっていることは?

A スポーツ!!・・・といいたいところですがいつまで経ってもまったくはまることができません。
その真逆の精神でCPのいいおいしいもの屋さんを開拓することにはずっとはまっています~;

Q 好きな動物はなんですか?

A 猫が大好きすぎて死にそうなくらい好きでございます!(現在・猫飢餓中)
宇宙一の美とかわいさを兼ね備えた生き物だと思います
世界中の猫が悲しい目にあわないでほしいですね。

Q 休みの日は何をして過ごしていますか?

A あまり一日中休みということがないのですが、友人と会ったり街散策したり、おいしいもの屋さんを調べして食べに行くのが好きです。

Q 読者さんへメッセージを!

A いつも作品を読んでくださっている皆さま、応援メッセージを下さる皆さま、本当にありがとうございます~!
皆さまの声が作品を描く原動力です。
もっともっと面白い漫画を描けるよう努力していきますので、これからも「身代わり執事」を応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

★藤那先生ありがとうございました!! 今後もいろんな作家先生にインタビューします!お楽しみに~★



(文責:みかん)
